メインコンテンツまでスキップする
News

埼玉県中央支部 お知らせ

支部検索

支部名検索

都道府県検索

工学院大学

支部長挨拶

 校友の皆様、如何お過ごしでしょうか。埼玉県中央支部の徳田です。5年前黒澤様から支部長を委嘱されました。会員の皆様のご協力により支部活動を推進させて頂いております。私は1975年電気工学科を卒業しました。自動販売機の部品を製造する会社に就職しました。会社は急成長中で採用を増やしていました。その当時の社長の名前が岡田実学長と同じ名前で、面接は良い雰囲気となりました。森泉研で自動制御関連に取り組んだことが功を奏しました。

 さて、現在コロナ禍で対面での活動ができませんが、今までに行ってきました主な行事についてお知らせします。

  ①毎年6月に報告会・講演会・懇親会 

  ②見学会(JR大宮総合車両センター、さいたま市造幣局、泉岳寺義士祭、国会議事堂、横須賀軍       港めぐり等)

  ③歴史街道めぐり(粕壁宿、岩槻、両国等) 

  ④千葉県御宿1泊旅行  

  ⑤加須市立北川辺東小学校でのサイエンススクール実施 

 詳細は校友会のホームページの支部掲示板に掲載していましたが、掲示板はサーバーが故障し過去のデーターは掲載されていません。今後活動しましたら新規に掲載していきます。支部の事業活動は幹事会で決めております。幹事会は浦和駅東口パルコ9階のコミュニティホールで毎月開催しておりました。2021年度からはリモート開催に変更しています。今後コロナが収束しても事業内容によって、リモート開催は効果があるものと考えています。                             メールアドレス登録の会員皆様に情報ネットを活用して随時ご連絡できる体制にしたいと考えています。皆様との交流の場を設けて情報交換出来れば幸いです。                    お住いの地域で特色のある行事がありましたら、また支部活動に関するご意見・ご要望が御座いましたら支部にご連絡ください。

2022年8月

Contact

埼玉県中央支部へのお問い合わせ・お申し込み

    名前
    住所(都道府県)
    お電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容