メインコンテンツまでスキップする
Message

千葉県支部 支部長からのご挨拶

支部検索

支部名検索

都道府県検索

工学院大学
  1. ホーム
  2. 千葉県
  3. 千葉県支部
  4. 支部長からのご挨拶

支部長からの挨拶(新海昌美)

はじめまして、

前支部長の横田さんは体調不良のため、本年、勇退しました。

2023年5月28日、第11回定時社員総会後から千葉県支部 支部長を拝命しました、新海昌美です。

1970年、電気工学科を卒業。最初の仕事は電子計算機のハードウエア保守業務です。当時の半導体は信頼性は現在に比べ、低いもので、電子計算機はダウン(故障)が付き物でした。そのため、大型計算機には保守員が常駐していることが多々ありました。

約20年、その会社の大型計算機の保守業務を行っていました。その後、スーパーコンピュータの会社に転職し、スパコンのハードウエア保守、その後、スパコン設置のため必要な環境、場所なとを提案する部署に移動になり、2007年(平成19年)定年を迎えました。

千葉県支部 支部長 新海昌美

校友会

現役中は校友会とも付き合いもなく、過ごしていましたが、2015年(平成27)に旧友から「新春の集い」に誘われ、久しぶりに新宿校舎を訪問いしました。

「新春の集い」では、周りに知り合いがいるわけではなく、寂しい立食パーティでした。しかし、旧友から、千葉県支部の方々を紹介されました。これが工学院大学校友会とのお付き合いの最初となりました。この時、紹介されたのが來住康弘さん、横田仁さん、植木幸裕さんでした。

千葉県支部

その年の千葉県支部の「新年会」にお誘いを受け、出席しました。それから、千葉県支部の行事に出席したり、代議員に推薦され、また、近隣支部にお邪魔するようになり、徐々に校友会の付き合いも増えていきました。

例年、千葉県支部では秋に「芋ほり&BBQ大会」、「ゴルフコンペ」、年末には「居合抜きと忘年会」など実施していましたが、新型コロナウイルス感染症のため、中止を余儀なくされてきました。

しかし、今年はこれらの行事も3年ぶりに実施を予定しています。近隣支部の皆様を振るって参加されるようお願いします。

趣味でアーチェリーを行っています。

以上、皆様宜しくお願いします。

新海

Contact

千葉県支部へのお問い合わせ・お申し込み

    名前
    住所(都道府県)
    お電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容