メインコンテンツまでスキップする
Member

埼玉県西支部 支部メンバーのご案内

工学院大学
  1. ホーム
  2. 埼玉県
  3. 埼玉県西支部
  4. 支部メンバーのご案内

支部役員の紹介

埼玉県西支部の皆様、下記の写真で支部役員の紹介をします。

2022年度は以下のメンバーで支部の運営を致しますのでよろしくお願いいたします。尚、本年度のイベントスケジュールに関しては当サイト内の「支部イベントのご案内」を参照して下さい。

海外で活躍中の校友からの便り  2022.6.26

このコーナーでは海外で活躍中の埼玉県西支部会員からの近況便りを紹介します。

初回はカンボジア国のアンコールワットのある町で活躍中の林 明(1972年機械工学科卒業:(株)日水コン勤務)さんからのお便りです。

現在、自分は久しぶりにカンボジア国のアンコールワットのある町の水道建設現場のお座敷に上がっております。 日本国の国際援助でこの町の水道整備(設計は2017年と工事監理は2020年から)を行っており、年末には日量60,000 m3の浄水を町に送る事が出来ます。

納税者の皆様よりの血税を無駄にせず、立派な浄水所の完成を目指しております。しかしコロナの影響で観光客が途絶え、町は寂れ、ホテルやレストランも軒並み閉鎖されています。この為浄水の需要が計画より少なくなると予想され、水道局の苦しい経営が続きそうです。幸い、日本国の有償援助(無償では無い)は利子の支払いは10年間免除となっており、何とかこの10年で売り上げを伸ばし、水道施設の維持管理が水道局に求められています。

兎に角観光客に来ていただきたいそう願っております。また幸いにはホテルより15分ほどの所に、プロゴルファー、ニックファルド氏が設計した素晴らしいゴルフコース(水と沢山のバンカーにガードされた)があり、休日はそこで汗を流しております。

※海外で活躍中の校友の方々からのお便りをお待ちしております。

下記の「埼玉県西支部へのお問い合わせ・お申し込み」から卒業年と所属同窓会をご記入の上、お便りをお寄せ下さい。

Contact

埼玉県西支部へのお問い合わせ・お申し込み

    名前
    住所(都道府県)
    お電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容