2年半ぶりに埼玉県西支部セミナー兼懇親会が盛況に開催されました
埼玉県西支部恒例のセミナー兼懇親会は2018年9月に第10回が開催されて以来、コロナ禍の影響で開催が出来ませんでしたが、今回、漸く自治体や会場の開催条件をクリアし、支部内外の会員の皆様の協力を得て2年半ぶりに開催することができました。
ついては、第11回埼玉県西支部セミナー兼懇親会の概要を以下の通り報告いたします。
記
開催日時 令和4年5月21日(土)13 時30分~16時30分
会 場 川越市 ウエスタ川越第2、第3研修室
参加者数 21名(会食を伴う会合の為、会場の了解を得た上で、参加者を制限して実施)
セミナー講師 校友会顧問 福田忠彦 氏
テーマ 「幻と消えたプリンス自動車」
会進行次第
13:30 秋田支部長開会挨拶
13:45 講演開始(福田顧問)
立川飛行機の流を汲むプリンス自動車の全身たま電気自動車の誕生から、グロリア、スカイラインを配しての日本グランプリでの戦い、そして日産自動車との合併吸収へと続く、プリンス自動車の変遷を興味深く聴かせていただきました。
14:30 講演終了⇒懇親会開始
講演終了後、弁当・缶ビール等が配られ、懇親会の開催です。
懇親会開始の挨拶は佐々木兵庫県支部長にいただき、挨拶に続き、谷校友会顧問より乾杯の音頭を取っていただきました。
14:40~15:20 第二回日本グランプリのビデオ放映を鑑賞しながら「黙食」
15:30 集合写真撮影
15:45~16:30
近隣支部からお越しいただいた方々(中里相模支部長、徳田埼玉県中央支部長、内野西東京支部長、小林及び並木西東京支部顧問)からのご挨拶をいただいた後、当支部監事で校友会理事の島林氏から校友会の近況、当支部幹事で学園監事の久慈氏から学園の近況、校友会支部組織部の湯尾部長から全国大会と各地区支部の情報を報告いただき、その後、質疑応答を経て閉会。
最後に当日、体調不良でお越しいただけなかった梶野様よりご出席の皆様へと頂いたお土産の品をお配りし、散会といたしました。
以上 埼玉県西支部 幹事一同